スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいましたー


機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (2)


待ちに待ったTHE EDGE Desire2巻!!買ってきた!

このシリーズは、柚木的には絵から話から、もー好きで好きでたまらないマンガなのです。
残念ながら最終巻になっちゃったけど、感想でも書こうかと。
ネタバレしてるので隠しときますねー
いつもながらちまき先生の絵は素敵・・・♥
やっぱりというべきか、アスランはほとんど出てこなかったけど、1巻よりよかったです!
中でも

・キラ
・イザーク
・シンルナ

のくだりが最高!!

キラまじかわいかったからー!鼻血出るかとおもった!
デスティニー本編のキラ&カガリはあんまり・・・という感じだったので、このマンガ読んでほんとよかったです。
やっぱりこういう細かい描写は必要だよ・・・ないとどうしても唐突に見える。
双子最高!!
あと怪我したキラにハァハァ。。
本編以上に怪我キラに萌え。

アスキラーとしては最後のページはなくてもいいかもとか思ってしまったけどもww
「ありがとうアスラン!」のキラはかわいすぎて危険でした。。
こっちがありがとうと言いたいよーキラきゅん!


そしてジュール隊長&ディアッカ。

隊長やばいッス!一生ついていきます~~~~!!!!
本編であったかは覚えていないけど(オイ
イザークの涙にはグッとくるものがありました。
なんだかんだ言ってクルーゼ隊の赤服4人は深い絆と信頼で結ばれていたんだよね。

イザークのザフト軍に対する向き合い方、それからイザークのこと全部分かってて何も言わず見守るディアッカ。
ジュール隊かっこよすぎます!!

結局アスランのこと大好きなイザークばんざい。ツンデレ最高。


でで、シンルナ。
シンルナは無条件で好きカプだったりするので本編でも納得していたんですが、どうやら柚木はこのマンガみたいなことを勝手に脳内補完していたみたいですw
さすがにシンとレイが仲悪かったっていうのは考えてなかったですけど。
これを本編で少しでもはさんでれば、何でシンルナ!?っていう人は減ったかもしれないのにね・・・
脚本よ・・・(ToT)

もともと幼なじみ設定とか「友達→恋人」設定がツボだったりするので、この話はほんとおいしくいただきました。
てゆーか柚木がルナだったら絶対シンのこと好きになるよ。
ほっとけないもんw

シンのレイに対する「ありがとう」も、よかったですね~
OOの刹那もだけど、今週は2回もツンデレの「ありがとう」にやられました;(あとで感想上げますね
ツンデレ最高。(本日2回目

そういえばSUIT CDで士官学校時代のシンルナレイの話ありませんでしたっけ・・・?
あれはどういう話なんだろう?
チェックしてみようかな。


ということでダラダラと思うがままに綴ってみました。
最終巻なのがほんとなごり惜しい!!
ちまき先生にはまた何らかの形で種に関わってほしいなーなんて思いました。

そしてこのマンガを機に、世間の種熱がアップしますよーに(^人^)
映画少しでも話が進みますよーに(^人^)
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

FC2カウンター

プロフィール

柚木りょう

Author:柚木りょう

最近の記事

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。