FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の夏休み

ドラマCD「最後の夏休み」を聞きました。

以下アマゾンの説明文より抜粋

葛城平と遠野旭は、共に中学3年生で、サッカー部の良きライバル。中国遠征を目標に日々の練習を頑張ってきた。そんなある日、旭の母親が失踪し、母子家庭だった彼は一人ぼっちに。平は、なんとかして旭の力になってやりたい。が、旭が夜のアルバイトをしているのを、平が知ってしまい、二人の関係はぎくしゃくしだす。平と旭の厚い友情の行方は…。



キャストは
葛城平:関智一
遠野旭:石田彰

また石田(笑)
自分でも笑っちゃうくらい好きなんです(;^ω^)



それで内容はというと…たまりませんでした。。切なすぎて…
カテゴリとしてはBLに分類されてるようなんですが、これは…BLなのかなぁ?
っていうくらい純粋でいいお話でした。
お話の内容はもちろんなんですが、声優お2人の演技が更に涙を誘うんです。。
涙をこらえて話す2人が、もうなんとも…
泣けます。本当に。

これ、続きもので「王様の夏休み」っていう小説(「最後の夏休み」も原作は小説みたいです)があるようなんですが、読みたいけど読みたくない…!
続きで世に言われる本当のBLになってしまっていたら、なんかちょっと萎えそうな気がします。
大きくなって再開して、また親友として付き合っていくっていうハッピーエンドなら読みたいんですが、関係を持ってしまうとなると考えてしまいますね~(;><)
いや、いつもだったらえろろとかはぜんぜんいいっていうか、もうどんとこい!なんですよ。
この作品に関しては伝えたいけど伝えられない、そういうもどかしさが切なくて泣ける要素だと感じたので…

あれっ!でもそういうシチュで「想いを伝える→いちゃいちゃ」に萌えた話を素敵サイト様で見たような…(別作品ですが)
ていうかアスキラでそういう話見たら間違いなく萌えるな…
うわー超矛盾してる私(笑)

まぁこの作品に限った話ということで(笑)




なんだか本末転倒になってしまいましたが、本当にとてもいい話で、心にしみわたるようでした。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

FC2カウンター

プロフィール

柚木りょう

Author:柚木りょう

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。